土曜日, 4月 27, 2024
ホームEventJapan Fair 2021 開催のお知らせ

Japan Fair 2021 開催のお知らせ

弊会では、コロナ禍で大変な中での、会員の皆様の一助となるよう、ワクチン接種やレッドゾーン居住者支援を始め様々な企画を行って参りましたが、この度外務省の海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業の支援を受け、「ジャパンフェア」を開催する運びとなりました。

日本人会員のみならず広く在留邦人の方を対象とし、コロナ禍でご苦労されている皆様のビジネス環境作りの一助となれば幸いです。また併せて日本や日本の文化を発信し、多くのカンボジアの皆さんに興味を持っていただければと思います。

概要は以下の通りです。

1 日本料理店を中心とした日本人経営の店舗の情報を集めたウェブサイトを作成し以下のコンテンツを掲載します。

  • 50店舗のプロモーションビデオ撮影
  • 日本文化や料理を紹介する小冊子作成

日本国籍の方の事業を対象に全て無料です。小冊子についてはオンラインだけでなく、紙媒体も発行します。

2  オフラインでのジャパンフェアを開催します。

ファッションショー、ヘアーカッティングショー、屋台村など、多くの業種の皆さんが参加できるものを企画します。例年開催している盆踊り大会の、踊りがないバージョンをイメージしていただければと思います。場所はイオンモールとなります。 → オフラインジャパンフェアのお知らせ

3 法務相談

コロナ禍で様々な問題が生じ、お困りの皆さんの法務相談を無料でお引き受けします。(時間及び作業量の制限あり) → 無料法務相談のお知らせ

※日本人会会則第8条により、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者その他反社会的勢力等の方は、入会及び日本人会関連イベントへの参加は認められておりません。また会員は、反社会的勢力等の日本人会員への紹介や、日本人会関連イベントへの同伴をしてはならないものと定められています。今回のイベント参加やサービスの申し込みについても固くお断り申し上げます。

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments